くろねこの栞

tera911が思ったことを書いていくだけ

目標

1日潰して思ったこと。

まだまだ足りない。ここで満足はできない。

必要だと思うこと

  • 待つこと
    • 時間は無いけど、焦ると意味が無い。だから待つことも技術であると思う
  • 正しく実行させること
    • 意外と難しかったりする。
  • 目標に向かって道を作ること
    • 考えもなく進むのはやめたい。
    • なりたい自分を考える。そして学ぶべきことを決める
  • 本を読む
    • 読むだけじゃダメ。でも読み方わからないので調べよう
    • 視読できるようになりたい
  • 完璧にしようとしないこと
    • きっと完璧より求めるべきことがあるはず
    • 完璧は正しく見えるが正しくなかったり
  • 人を見ること 周りの物事を見ること
    • 自分一人の世界じゃない。
    • 人から何かを得れるように力をつけていきたい。
    • 人から知識を引き出せば、それは自分の知識に鳴るはず。
  • 他人への関わり方
  • 尖ること
  • 時間を意識すること
  • 笑うこと
  • 学ぶこと
  • 知識として頭にいれること
  • 地道に進むこと
  • 時間より結果を求めること 効率を求めること 時間をかけない
  • たまには休むこと
  • たまには最低になること